スポンサーサイト


2010年度 鴨川市市議会議員選挙

2010年5月23日に鴨川市で市議会議員選挙がありました。

市民に身近な市議を選ぶ。

すなわち市民の意見を代弁して議会で話し合う人たち・・・を選ぶ場所。

選挙活動は今年は静かな方だったのかな?毎年静かになりつつあるかな?

でもそれなりに賑やかな週が終り、今週は静かです・・・。

って、お礼の電話とかあんまりないのね。

選挙活動期間だけお願いします、お願いします。で後援会入ってくれだの頼みに来ますが、当選すると一切終わりかな。

選挙が終わると当選者は市民の代表となりますので、ホントこれから期待してます!

ですので市民の意見を聞き、良いアイデアをバンバン採用して欲しいと思います。

市議会議員の給料は(平成17年度から引用)毎月約330,000円×20名分で6,600,000円近く月額払っています。年間だと80,000,000円くらい。

鴨川市議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例

(ボーナスとか抜きで)それだけの働きはして欲しいですね。

これから鴨川市を魅力ある町に変えてもらいたい!

住みよい町に変えてもらいたい!

です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒柳生★博

Author:黒柳生★博
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
